独りぼっちが嬉しいなう。

朝は警報も出ていましたが、台風一過、雨がやんで少しだけ過ごしやすい一日でした。

いつもビーグルさんの散歩に行く小さな公園は、セミだらけ。セミの穴だらけ(少しキモイ)。

Photo

今年家が建ってしまったウチの近くの空地では、一体どれほどの幼虫が虐殺されたんだろう

なんて考えると、なんだかしみじみとした気分に。

2010081213310000

カミキリムシみたいなのも発見。黒×ブルーの美しい配色なのですが・・・なんか触覚が怖い。

Photo_2

公園のフェンスに取り付けられた、手づくり感満載の高校球児応援横断幕。

出身学校やチームじゃなくて、地域住民の有志応援隊の方が作られたようで、

なんだか心温まりますー。

そんなこんなで、今日から旦那は仕事で東京コミケに出発。

スタッフさんや商品の運搬があるので、未明に車で出かけました。

娘ズは二人で新幹線に乗って、コミケを含む夏休み東京旅行へ出発。

家にはあたし独りなう。

プラス ビーグルさんも一緒でしたなう。

3日間だけだけど、のんびりだららーんと過ごしたり、できれば片付けや掃除に精を出したい!

とりあえず、敷地内で害虫が発生したり、襲撃してきたりしないことを切に願いつつ。

いつも家族のなんやかんやにまみれているみなさま、たまの独りって嬉しいですよねーっ。

・・・ちょっと寂しいけど!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ