ベンチの中でも外でも偉いよスゴイよ!

校区内のあっちこっちに、高校野球で活躍中の球児を応援する横断幕が出ています。

地元の小中学校を卒業し、野球でスカウトされて私立の強豪校に進学した子が活躍していて、

新聞でもテレビでもたくさん報道されているんです。

アタシも顔と名前だけは以前から知っていたので、やたらと町内のヒーローを応援しています(笑)。

一回戦がテレビ中継された日は、とりあえず試合開始前後の様子をテレビで観ていました。

長女も次女も在宅していたので、一緒に観ていたところ・・・

ベンチに入れない大勢の野球部員が、メガホン片手にスタンドで一生懸命応援している姿の中に、

長女の元同級生の顔を見つけました。

「野球がしたい。甲子園に行きたい」と言って、強豪校を選んで進学した子です。

3年生でもベンチに入れなかったんやね・・・でも、3年間がんばったんやねーと、胸が熱くなりました。

彼の胸のうちはわかりませんが、すごくいい笑顔で応援していました。

かたや、小中学校の後輩であり、もしかしたら少年野球チームでも後輩だったかもしれない

2年生が地元のヒーローになっている。

厳しくも熱い世界ですねー、ホント。

通学圏内に野球強豪校が多い地域なので、野球がやりたくて強豪私学に進学していく子は

結構いるのですが、ヒーローくんのように活躍できる子は数えるほどもいるかどうか。

でも3年間、または6年間とか12年間とかがんばってきた子達は、本当に素晴らしい!

そのガンバリはきっと、大きな財産になっていくんだと思います。

ガンバレー、ベンチ内外の高校球児達ー!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ