ゴキブリ屋敷で泣いた夜?。

突然ゴキブリ屋敷と化した先週の我が家のお話の、つづきです。

玄関で母娘でおびえたり、泣いたりしていてもラチがあかないため、代表として母アタシが

恐るおそるリビングに入り、ゴキブリが天井から落ちそうになって飛んだ周辺を捜索しましたが、

敵はすでに逃亡。

・・・とにかく姿がなくなって、ちょっとホッとしましたが・・・部屋のどこかには居るハズなので、

気は休まりません!

それでも娘ズを部屋の中に入れ、ひとまず安全宣言?

次にハエ蚊用殺虫剤を片手に階段に出向き、至近距離から直接噴射、連続噴射!

するものの、気持ち悪くのたうちまわって暴れまわるものの、いっこうに死んでくれず!

何回かその作業を繰り返し、ほぼ弱りきったのを見計らってから長女を2階に上げました。

長女は電気をつけたまま、冷房ガンガンで寝るとのこと。

「コンタクトつけたまま寝ないと!」と言うので、

「むしろはずして寝た方が、安眠できるかもよ」と言ってみたのですが、「イヤだ!」とのこと。

次女は、アタシから「緊急事態発生、至急帰宅せよ」の命を受けた旦那が帰ってくるまで

1階リビングで、四方が見渡せる部屋の中心部で深夜までゴキを警戒し続けました。

・・・疲れた!

翌日午前、のびのびになっていた「アースレッドW」での家中殺虫を敢行したのは言うまでも

ありません。

それ以降はゴキブリを見ていません。

どう考えても!ご近所のどこかでアースレッドだかバルサンだかを使って殺虫しようとし!

丸々と太った大量のゴキブリを世に放ったとしか思えません!

そしてウチの洗面所にある、床下へ通じる小さな扉のスキマとかからゴキが入ってきたのでは?

と推理しているのでしょうが、どうでしょう?

ちなみにウチで殺虫した際に死んでいたのは、デカゴキ一匹のみ。

結局あの手の殺虫剤って、害虫を退治して殺すというよりも、追い出して移動させるだけとか?

そういえば以前に、旦那の亡き祖母の壮絶汚宅を掃除した際、掃除前にバルサンをたいても

かなりのゴキブリがしぶとく生き残っていて、アタシを恐怖のどん底に落としいれ、しかも

その後で義妹は祖母汚宅のご近所さんから「大量のゴキブリが移動してきたやんか!」と

かなり文句を言われてしまったらしいです。

移動を促すだけじゃダメですよね・・・もう二度と絶対に戻って来ないでぇーーー(泣)。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ