負けちゃったけど、W杯はやっぱり楽しい!

手に汗握るPK戦を経て、ドキドキしたけど負けちゃいましたね・・・残念。

やっぱり90分間+30分間で、シュートをキメないと!

思いおこせばまだ娘ズが幼児だった頃、旧宅でビニールプールに入っている娘ズとお友達を

子守しながら、部屋の中でつけっぱなしにしておいたテレビで観た「マイアミの奇跡」。

もちろん旦那がサッカー大好きだからですが、アタシの「サッカーっておもしろい!!!」は

あそこから始まったのです。

弱っちいチームでも、守って守って1点入れたら世界1のチームにだって勝てるかもしれないのが

サッカー。

今回は、その1点が遠かったー。

マイアミの奇跡」以来、日本代表もJリーグもいろいろ観てきたけれど、

試合に負けて、あんなに大勢の選手が泣いているのを見たのは初めて。

W杯前、監督ともどもボロカスに批判され、期待もされず、戦術変更やチーム内下克上を経て、

選手それぞれが本当に熱い思いで闘っていたんでしょうね。

パラグアイ選手までもが駒野を慰めに駆けつけてくれたエピソードなんて読むと、ジーン・・・。

アタシも当初はリーグ戦で敗退すると思っていましたが、こんなにも楽しませてもらえて嬉しかったー。

心を入れかえてまた、4年間地道に応援するぞー。おー。

キライだった本田クンだって、今じゃダイスキだ。なんてゲンキンな(笑)!

新しく、素晴らしい監督を迎えることができますように!めざせ8強☆

あとは強豪国のカックイイ プレーや選手を観て最後までW杯を楽しむのだ!

応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ