勝っても負けても楽しんで応援しているのだ。

2010062014060000

昨夜のオランダ戦は残念でした!

日本代表を評価する声しない声、いろいろあるみたいですがアタシはハラハラドキドキできて、

それなりに楽しかったです。

シュートの精度は言うまでもなく、パスもトラップもドリブルも、何をとってもあれほどの実力差がある、

なおかつ大きなオランダを相手に1-0でおさえられたことは、嬉しいは言い過ぎでもとりあえず

望みをデンマーク戦につなげたので良かったー。

デンマークには引き分けでなく勝ってほしいけど・・・正直、贅沢は言いません。

・・・それにしても、あんだけシュートを外し続けるっていうのはどうなんでしょうねー。

その前の、応援しているドイツもそうだったけど、やっぱりサッカーは!シュートが入らないと!

勝てませんって!

それでもW 杯前の試合があまりにもあんまりだったので、今のチームのガンバリが

素直に嬉しいです。

今大会、現地時間の1時台、4時台、8時台にゲームがあるとのことで、最後のゲームは

日本時間では午前3時台!

さすがにこの時間帯のゲームはライブでは見たことがないですが、日本戦は観るぞぉーっ。

ご近所サンに迷惑をかけないように、シッカリあちこち閉め切ってから観戦したいと思います。

それと、連日報道される代表選手のプロフィールというか、

知られざる生い立ちだの学生時代からの努力につぐ努力につぐ努力の日々などの

エピソードなんかを読むと、やっぱり輝いている人は、人知れず努力してきた人なんだなーと

感心させられ、活躍する姿を応援したくなりますねぇ。

何の代表選手にもなれなくとも、アタシもがんばらなくちゃ!とか勇気ももらっています。

むんっっっ☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ