家の中で顔を痛打して泣く。

2010061618100000

娘ズの高校は偶然、両校とも明日明後日が文化祭です。

イマドキは公立高校も、2学期以降は受験モードに突入させたいためか6月に文化祭をする所が

増えているようです。

それは良いのですが、高校生は文化祭の準備と、長女は吹奏楽部の演奏会とコンクールを控え、

次女は総体予選シーズン(1年なので日々、雑用と応援のみですが)ということで、部活も超多忙。

朝は次女が6時半、長女が7時に家を出るため、母もお弁当の用意で早起きせざるを得ない。

昨日も、連日W杯夜更かし&元々寝起きの悪いアタシはモーローとした状態で朝食準備、

お弁当の用意とドタバタしていたら。

食器棚上部の扉を半開きにしたまま、しゃがんで食器棚下部の食品ストック棚を物色、

物色後、いきおいよく立ち上がり、半開きの扉の角に、思いっきり顔をぶつけたんですーーー。

左目の下、鼻の横あたりを痛打し・・・あまりに痛くて星が飛び、しゃがんでうずくまって悶絶・・・

顔をおさえた手のひらをそっと離すと、ち、血が・・・そして涙まで。

角が当たったところが切れて血が出るわ、扉のカタチに沿って腫れてるわ、散々なことに。

ズキズキ痛む顔をおさえて、情けないことこのうえなし。

開けたら閉める!

そんなことはアタリマエにできているアタシだったハズですが、最近は作業中ともなるとちょっと

怪しい。

加齢と共に、家の中でケガをすることが急激に増えてくるそうですね。

今回は軽傷で済んだから良かったものの、これに懲りて、ケガをしない生活習慣や暮らし方を

もっと意識して心がけるようにしたいと思います。

ホントに痛かったし!顔にキズ残ってるし!

そんなアタシをなぐさめてくれたのは、次女たんとトノサマたんでした・・・ありがと。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ