「アタックNeo」を使ってみたら。

2010061611270000 

「すすぎ1回」で洗濯時間短縮、節水・節電できることがウリの「アタックNeo」。

特に興味もなかったのですが、郵便局の粗品でいただいたので、早速使ってみました。

汚れ落ちに関しては、他の洗剤と比べてどうこうというのは正直、よくわかりませんでした。

まぁ、フツーという感想。

しかし、時短効果は実感!

ウチは乾燥機一体型のドラム式洗濯機を使っているのですが、あれこれパネルを押してみると、

「すすぎ1回」というコースがちゃんと選択できました。

これだと洗濯が10分強、すすぎが1回、脱水が5分弱なので、20数分で全て完了しますの。

すすぎ2回の全自動コースより、かなり早く感じました。

夜洗いを早く終わらせてサッサと寝たい時や、朝洗いを早く終わらせて出かけたい時など、

フルタイムで仕事に出られるような忙しい方には便利だと思います。

節水とか節電は、量が見えないだけになかなか実感はできませんが、

これだけ時短できるとなると、そりゃあそれなりに効果はあるんでしょうね。

ちょっとした進化かなーとは思えましたよ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ