加齢!?謎の症状いろいろ。

先週の、背中痛・腰痛・足痛がようやくおさまってきたと思ったら、

日曜日にバーベキューから帰ってきた夜は、足の裏とその周辺が痒かったんです!

ずっと靴下も靴もはいていたので、何かにかぶれたということもないと思うんですよ・・・

どんな痒みかというと、昔なつかしい「しもやけ」みたいな感じ。

湿疹も腫れも赤みもなく、ただ時々あちこちウズウズッと痒くなるだけ・・・ナニコレ?

そしてその痒みもおさまった今、今日は手(手首から先)と足(足首から先)がむくんでいるような。

足全体も、ちょっとウズウズする感じ。

痛いワケでも痒いワケでもないのですが、なんなんだろうかー。ヘンだなー。

昨日はタイ式ヨガあらためオリジナルヨガの先生がやっている「健美操」というプログラムに

初参加してきました。

ゆるやかな動きと呼吸法で、身体中の血液やリンパ、気の流れを促進するというような

ヨガ&ストレッチ風のオリジナルの体操です。

なかなか気持ち良かったです。

これからは、運動不足に気をつけつつ、かといってあまりにハードなパワーヨガピラティスには

ムリしてガンバリ過ぎないように注意しながら、地道に心身のメンテナンスをしていきたいと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ