腰が悪いような気がします・・・。

今日も外出の予定をキャンセルして、一日家で安静にしていました。

痛みも随分マシになり、快方に向かってはいるのですが、

今もまだ腰だけが突っ張るような、のびているような、シビレているような、鈍痛と違和感が

あるので・・・多分、悪いところはやっぱり「腰」かな、と思っています。

加齢からくる腰痛?坐骨神経痛

原因はまだハッキリわかりませんが、これからは気をつけないと!と痛感しています。

最近はヨガもサボリぎみで運動不足だったし、ソファで変な体勢で寝込んだり、

天候不順もあってカラダを冷やしてしまうようなこともあったので、そういうことのツケがここへきて

ドッと出てしまったのかも。

しばらくは安静にして過ごし、その後はハードなパワーヨガはお休みして、リハビリになるような

ソフトなヨガを無理なくやろうかな。

コナミスポーツのプログラムには「腰痛予防体操」みたいなものもあったので、こういうのに

参加してみてもいいかも。

日頃の生活習慣から見直して、もはや老体であることも自覚して、ケア&メンテナンスにつとめて

心身ともに良い状態にもっていきたいと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ