温めたら少しラクに。接骨院もアリか。

今日は天気も良くて、気温もそこそこ高かったのですが、

朝から背中・腰・お尻・すねに、カイロ&サロンパスをズラリと並べて張って温めてみました。

起床時は何ともなかったのですが、お弁当を作り終えた頃にはまた痛みが出てきて、

やっぱりなんだかカラダも冷えているような気がしたものですから。

するとその後は患部がポカポカと温かくなり、痛みもほとんど感じない一日となりました。

しかしこの暑いのにカイロを張ってちょうど適温とは・・・!

このまま押しも押されもせぬ、オバアチャン道まっしぐらかと思うと恐ろしい。

金曜日まで様子を見て、不安が残るようなら大阪にある旦那の行きつけの接骨院に行ってみます。

そこはマッサージ、吸引、牽引、鍼灸、電気とフルコースで施術してもらうことができる治療院で、

歩けない状態の人でも帰路はスタスタ歩いて帰ると言われる評判のところ。

アタシも大昔に一度だけお世話になったことがありますが、その時すでに

「あなたは肩や背中より、腰の方がもっと悪いと思うよ」って言われているんですよね・・・とほ。

予約ができないので、あり得ないほど待つことになり、ほぼ一日仕事を覚悟しなけりゃなりません。

フツーにアタシのような中高年者から、運動部の中高生、アスリート、場所柄おすもうさんまで

患者はめいっぱい。

でもフルコースでポッキリ3千円。価値ある3千円。

旦那も学生時代のレスリングの後遺症?でヒザや腰が悪くて、ある時ちゃんと歩けないぐらい

痛んだことがありましたが、そこで1回フルコースの施術を受けるとシャンシャン歩けるように。

とっても頼りになる接骨院なんです。

頼りになるといえば、サロンパスとカイロもなかなか効果大で見直しました!

いやー、しかし本当にやっぱり健康第一。

カラダが不調だとココロまで不調になるざんすね・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ