家族全員、体調不良の日々。

激しい喉の痛み→咳→鼻水→時々発熱というパターンの風邪?が、

長女→旦那→アタシ→次女と我が家に蔓延し、先週はついに次女が学校を欠席するまでに。

しかも、治ったように思ったら、またぶりかえすのか新しい風邪?にかかるのか、

いまだに家族全員が体調不良。

むむむ・・・これって一体ナニ!?

以前のアタシの百日咳のこともあるので、発端でもあり一番長く体調の悪い長女は

総合病院に連れて行ったものの、「風邪ですナ」とのこと。

ホントかよ、アタシの時も、都合3回目ぐらいの受診&検査でようやく「百日咳」がわかったし、

最近もまたオトナの百日咳や結核が流行っているとのこと。

来週、まだみんなの体調が悪かったら、再度病院に行って詳しい検査をしてもらった方が

良いかも。

「・・・犬アレルギーじゃね?」という家庭内ジョークも出ているのですが、まさか急に次々とって

こともないでしょう。

友達の子どもさんが通っている高校でも結核患者が出て、結構大変なことになっているみたい・・・

感染症は広範囲に、周囲に迷惑をかけてしまうのが怖いですよね。

はー、早くみんな元気になってほしい!!!ということで、今夜は鍋にしてみましたが。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ