ふがいないサッカー日本代表に、かけこみスカパー加入。

昨夜の日韓戦でもふがいなかったサッカー日本代表

旦那は、彼自身の悲願でもあったワールドカップ初出場、フランスW 杯以来 日韓、ドイツと

そのためにお金も貯め、毎回生で観戦してきたのですが今回はさすがにどうするのか、

南アフリカ!?

ちょっと前までは真剣に行く気だったようで、個人でW 杯チケットもとったのですが、引き換えとか

いろいろややこしそうだったので、結局これはキャンセル。

当初は南アW杯ツアーは取り扱いがないと言っていた、毎回お世話になるスポーツ関係に強い

旅行代理店さんが急に取り扱いを始めたりと、チケットは余っていそうな気配です。

しかしアタシは今度ばかりは思うのです。

大金を払い込んだはいいが、まずちゃんと南アに行けるのか?W 杯観られるのか?

現地在住の日本人代理人(店?)がお金持ってドロンしちゃったりしていますよね、すでに。

もしちゃんと南アに行けて、W 杯も観られたとしても、無事に予定通りに帰国できるのか?

フーリガンか強盗に襲われて、ケガをしたり、何か盗まれたりしないのか?

もしくはそれを恐れるあまり、W 杯観戦時以外、ずーっとホテルに缶詰とかだったら、

たったの90分+アルファだけのために、オフシーズンに家族全員でヨーロッパにでも行けそうな

大金を払うのか?

そんな大金を払う価値のある、見ごたえのある、4年に1度の祭典にふさわしい試合を

観られるというのかーーー、あのチームでーーー。

というわけで、いい顔をしていないアタシ。

というわけで、スカパーに加入した旦那。

「まだ完全にあきらめたわけじゃないんだかんな!」みたいなことを言っていたけど、ここはひとつ

娘ズを味方につけて。

「南アW 杯ガマンしてくれたら、家族で海外行けるんやろー?」とか言わせるのだ。

だって・・・いくらなんでも・・・価格と内容が伴っていないうえに、リスクが高すぎやしませんか!?

怖がりのアタシは、今回と次回のW 杯はもぅ、テレビ観戦でいいやん!と思うのですが。

お金もないのに観に行きたいんだろうなぁ、旦那(哀)。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ