悪臭のあまり使えなくなったゴミバケツとは!?

過日、我が家のレンジフードの中にスズメさんが落ち込んで大騒ぎになった話を書きました。

その話を同じ校区に住む友達に話したら、彼女も負けじと体験談を語ってくれたのですが。

なんでも朝、勝手口の外に置いているゴミバケツを開けようとすると・・・

な、中に誰かいる!しかも暴れてる!!!ということになり、恐怖にふるえながらも

ちょっと遠くから棒か何かを使ってゴミバケツのフタをパカッ!と開けてみると、

中からイタチが死に物狂いで飛び出して、猛スピードで逃げて行ったのだそうです・・・。

しばしボーゼンとした後にハッと我に返ってゴミバケツを見てみると、そこには食べ散らかされた

生ゴミと共に、イタチの排泄物もあったそうで、それはもう想像を絶するほどの悪臭だったとか!

しかしそこは一家の主婦として、これまた死に物狂いでゴミをまとめて捨て、

ゴミバケツを入念に洗ったそうなのですが、何回洗っても何日経っても独特の獣臭が消えず、

結局ゴミバケツを使うことをあきらめて、フタにロックがかかるタイプに買い替えたんですってー。

しかも。

その日以来、朝起きて勝手口を開けると、

「・・・む、今夜はイタチが庭を通ったな」とかいうことがわかるようになったのだそうなー。

友達が言うには、何日も洗われていない犬とか、庭に残されたノラ猫の排泄物なんて

比べ物にならないような凄まじい獣臭なんだそうです。

うーーーん、ちょっとかいでみたいような、みたくないような。

でもイタチみたいな大きな?野生小動物がゴミ箱の中で暴れていたら怖いでしょうね・・・

アタシの友達よくがんばった!エラかった!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ