貧乏性だから使えないかもですが。

2010051012310000

母の日に次女がくれた、かわいらしい雑貨のセット。

メインはうさぎさんの和柄不織布マスク

なんでこれをくれたのかというと多分、アタシが現在ヒドイ風邪っぴきだからです。

ずっと体調の悪かった長女と全く同じプロセスを経て今、喉痛、声ガレ、鼻水、咳、微熱と

フル装備の風邪に悩まされ、外に出るときにはマスクをしていたので次女が気をきかせて

かわいらしいマスクを選んでくれたようです。

次女からのプレゼントは「こうだから、これを使ってね」みたいな的を得たモノが多くて感激します。

長女からのモノは、アタシの好みをよくわかったうえで選んでくれた、オシャレなモノが多くて嬉しい。

旦那からのモノは・・・「なんでコレをアタシにくれようと思ったん!?」と不思議に思うものが多くて

気持ちだけありがたくいただいておこう、となにか真摯な気持ちにさせられることが多いです。

さてさて問題は。

このうえなく貧乏性なアタシが、このかわいらしい、次女がくれた、しかしムロン使い捨ての

マスクを使えるのか?いつ使うのか?ということ。

着物で出かけるようなことでもあれば似合うと思うのですが、まず着物もないし。

少なくとも7枚のうち1枚は、絶対に死ぬまで大事にとっとくような気がするな〜。

母の日は次女の気持ちも嬉しかったし、次女が初めて高校でできた友達とお出かけしたのも

嬉しかったです。

次女が「中学よりも高校の方が楽しいー」って言っていることが、なにより嬉しい母の日でした☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ