毛布はやっぱり水洗いが気持ちいい。

今日までどうにか好天のようなので、毎日2〜4回洗濯したり、毛玉取りをして片付けています。

昨日は分厚い大きなダブルの毛布を近くの大物洗いができるコインランドリーで洗ってきました。

アマタツが朝、「天気は今日まで」とか言っていたので、大勢の人が「今日中に洗っとけ!」と

思ったらしく、ウチが2台の洗濯機を使い始めた時点で満員に。

その後は毛布を持った人々の行列ができていましたー!

毛布3枚を大型洗濯機で洗って1000円。

入らなかった残りの1枚を普通(家庭用よりは大きい)の洗濯機で洗って500円。

しめて1500円で、4枚の毛布がサッパリとキレイに水洗い&脱水できました。

乾かすのは例年通り、ベランダで天日干しに。半日でホカッとフワッと乾きあがりました。

安いし気持ちいいし、毛布はやっぱりクリーニングよりも水洗いが好きです☆

↓応援クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ