女性にとってはゆゆしき問題ですよね!?

旦那が留守なので、アタシがビーグルさんの散歩に行っています。

今日公園で葉桜の中、プチ バードウォッチングを楽しみながらブラブラしていると、

70歳前後ぐらいの上品なご婦人に話しかけられました。

それはいいんです、アタシはよく見知らぬ年配の方から親しげに話しかけられるタイプなので。

しかし話の途中でちょっと気になることが!

ご婦人「子どもさんはいらっしゃるの?・・・あ、もう子どもさんは独立していらっしゃるわよね!?」

・・・いえ、まだ高校生なので家に居ますよ、てかそんな大きな子どもはいませんよっ。

ご婦人「ご両親はご健在なの?・・・あ、もうかなりご高齢よね〜〜〜!?」

・・・いえ、一応まだ両親ともギリギリ後期高齢者前ですけどっっっ?

アタシはスッピンで色あせた長Tシャツ&デニム、ノッポさんみたいな帽子を目深にかぶって

お世辞にもオシャレとか若々しい格好ではなかったでしょうが・・・一体何十歳に、イヤ何百歳に

見られていたのでしょーか。

今までそんな風に言われたことはなかったので、ちょっとショックだす。!!!

女性にとっては、年齢を上に見られるとか妊婦に間違えられるとかって大問題ですよねっ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ