天気だカエルだ、コタツを片付けろ!

2010050408150000

今朝、ゴミを出して朝刊を取った後、今年初めてジョウロに座るアマガエルさん発見!

いや〜、元気でしたか無事でしたか、今年も会えて良かったね〜、なんて以心伝心しながら・・・

アマガエルさんを見つけると、ついに初夏の気分になりますね。

今年は冬が長くて、春なのか冬なのかよくわからない寒々しい天候が続きましたが、

今日はついにコタツ毛布を片付けて洗濯し(遅っ)、寝具や冬物衣料もまた洗い始めました。

さすがにもぅ、分厚いコートやニットを「寒いから」と家族に引っ張り出されることはないでせう。

こう衣類が安いと、高いクリーニング代を払うのがなんとなくアホらしくなってしまい、

いろいろ家で洗うようになったものの・・・家族4人分の衣類、寝具となるとやっぱり大変。

天気のいい日で、自分がほぼ一日中家に居られる日限定の作業(よく急に雨が降るのだ)なので、

気長にボチボチ進めますか。

こういう時、フルタイムで働く、大家族の洗濯物係さんって本当に時間のやりくりが大変だろうな〜

と、それだけで尊敬しちゃいます。

全国の洗濯物係さん、共にがんばりましょうね☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ