「丸岡のぎょうざ」は本当に美味しい!!!

Photo

アタシは子どもの頃から大のぎょうざ好きです。

どのぐらい好きかというと、デパートの食堂でも必ず注文するのは「ぎょうざ」、

小学校卒業の際に書いたサイン帳の好きな食べ物の欄に書いたのも「ぎょうざ」とういうぐらい。

そんなわけで、若い頃は神戸の有名な行列のできるぎょうざ屋さんで並んで食べたり、

数年前には大阪のぎょうざスタジアムでも食べ歩いたり。

今でも王将のぎょうざやラーメン屋さんのぎょうざ、お惣菜売場のぎょうざ、家のぎょうざと

かなり頻繁にぎょうざを食べています。

そんなアタシが以前から気になっていたのは、「丸岡のぎょうざ」。

でもわざわざぎょうざをお取り寄せするっていうのもどうなんだろう?なんて思っていたところ、

偶然にもお友達が、「まとめてお取り寄せしてもらってるねん。美味しいから食べてみ!」と

25個もおすそわけしてくれたんですよ。なんてラッキーな。

いただいたその日に早速焼いて食べてみたところ、一口食べた瞬間に

「美味しい!!!」!!!

娘ズも旦那も全員バラバラの時間帯に夕飯を食べた日だったのですが、全員が一口目に

「これ美味しい!どうしたん?」と聞くぐらい、わかりやす〜く激旨だったんですよ。

こりゃスゴイ。この美味しさは本物。

早速ネットで検索してみると、元々は宮崎の食肉屋さんだったそうで。

キャベツ、豚肉、にんにく、青ねぎ、調味料、そして手作りの皮だけで作られているという

シンプルなぎょうざは、野菜の歯ごたえと甘みが際立ち、しっかりめのにんにくの風味が特徴的。

家庭的なお味ながらも、家ではなかなか出せない独特の旨みがギュギュッとつまっている感じ。

なんでこんなに美味しいんだろぅ?

それと、ウチのディナーパンでもすんごく上手にパリッとしたハネつきぎょうざに焼きあがります。

市販のぎょうざの皮では、なかなかこうは焼きあがらないから、ちょっとカンドー。

「丸岡のぎょうざ」は間違いなく今後、自分でお取り寄せすることになると思います。

実家の両親にも持って行ってあげたいし、お客さんが来た時にはホットプレートで

たくさん焼いて、みんなでワイワイ食べても楽しそう。

ぎょうざ好きの方にはもちろん、そうでない方にもぜひぜひ食べてみてもらいたい逸品ですヨ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ