飲んだら寝るな!寝るなら飲むな!

2010041811500000

春休みの間、部活や予備校や旅行で忙しかった長女は、始業式の後も高校の宿題ができて

いなくて、先週はいつになく焦ったり「ヤバイ」を連呼したりしていました。

そして毎晩「今日は徹夜でやるから!」と宣言しては、舌の根もかわかないうちに安眠。

ついには友達の影響で、「目がシャキ飲んでガンバルから買ってきて!」と旦那に頼み、

帰宅して晩ご飯を食べ、毎夜ゴクゴク飲むのですが、10〜30分以内には確実に安眠。

シャキッとモカだのエスタロンモカだのポンツシンだの次々に飲んではみるものの、

長女の睡魔に勝るものナシ!

バカバカしいったらありゃしない。

もったいないから飲むなら寝るな!寝るなら飲むな!と言いたい。

おもしろがって買ってき続ける旦那も、ダイコクドラッグのいいカモやん。娘に甘過ぎ。

無事に宿題が終わったのかどうかは知りませんが、この手のアンプル内服液の効き目には

はなはだ疑問をもった母なのでした・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ