お寒いサッカー観戦で、ふんだりけったり。

2010040719160000

昨夜、サッカー日本代表セルビア戦を観に行ってきました。

久々の、大阪での代表戦。

一昨日とはうってかわって真冬のような寒さ、小雨までパラついていましたが、

スタジアムは多分満員で、8年ぶりぐらいに長居駅で「チケット譲ってください」と書いた

ダンボールを掲げる女性まで目撃しました。

アタシも真冬なみの完全防寒スタイルで挑んだのですが、後半あたりからもぅ寒くて寒くて・・・

気温も冷え込んでいましたが、試合のお寒いことといったら。

あんなグダグダのつまらない試合を生で観たのは初めてかもしれません。

生で観ると、ボール周辺以外の選手の動きやプレイがよくわかりますが、

アタシのようなド素人目に見ても、誰も走っていませんでした、日本。

あぁつまらなかった・・・W杯年の4月なのにこんな有様だなんて・・・盛り上がらないのも仕方なし。

選手の挨拶を待たずに帰ったのも初めてでした。

しかも挙句の果てに、駐車場まで歩く道々で、旦那が腋にはさんでおいたらしい

アディダスの日本代表ジャージを落としてしまい、そのまま紛失。

暗いとはいえ、大勢の人が適度な間隔で歩いていた道々なので、後ろを歩いていた人はきっと

旦那がジャージを落としたのに気づいたと思うんだけどなぁ。

誰も何も言ってくれなかったうえに、スグになくなっていたことが悲しい・・・。

そんなこんなで今朝起きたらのどは痛いしゾクゾクするし、風邪までひいたみたい。

今までこんな大それたこと、一度も考えたこともなかったのですが、アタシですら思うのです、

監督かえた方がいいんじゃね?

とにかくこの日、一番の見せ場で盛り上がった瞬間は、間違いなく

エグザイルのタカヒロ氏の国歌斉唱でした。歌うまかったしね☆

それとさすが“セレッソ”大阪の本拠地、長居公園の桜の見事さは圧巻でした!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ