一日一掃除@タンス移動で背中痛でも満足。

2010030215060000

我が家の和室の片隅に置いてあった、新婚時代に使っていた丸い木製のダイニングテーブル。

旦那のオフィスの移転に伴って、先日“打ち合わせテーブル”に変身して家を出て行きました。

そして3月。

っていうか2月末頃から夫婦で、「お雛様、今年はどこに置く〜?」と困ってしまいました。

丸テーブルがなくなってしまうと、お雛様のガラスケースを置くような場所がないんですよね。

そこで、前々から2階寝室から1階和室に移動させたかった整理タンスを持って降りようと

いうことになったのですが、これがかなり幅があってデカいんです。

以前に2階に上げた時は、何かのついでに業者さんにかついでもらったものの、プロの方でも

ドアの蝶番をはずしたり、タンスの向きを変えながら階段を上がったりと大変そうでした。

それを!今回!イヤがりしぶる旦那を説き伏せ、ドンクサ夫婦2名が無鉄砲にも挑戦!

タンスの中身を全部抜き、2階寝室のドアの蝶番をはずし、

階段は旦那が重い下側、アタシが軽い上側を持ち、常にタンスの角がスレスレの壁に目を光らせ、

「ギャー、壁紙に当たってるー!」「止まってーーー!」と叫びつつ、

階段の上の方と下の方のアール部分はタンスの角度や向きを変えたりしながら、

どうにかこうにか1階和室に運び込むことに成功!やったーーー。

しかしどんなに気をつけていても、壁紙は数ヵ所むけました。ホントに幅がめいっぱいで。

それとアタシは全然重くはなかったのですが、多分スゴイへっぴり腰で、ヘンなところに

力を入れすぎていたせいか、当日から背中の筋が痛くって。

いまだに背中と腰がギクギクしていますが、まぁこれも日にち薬で治っていくでしょう。

無事、お雛様の居場所ができて良かったー。

数年前に洗面所にタオルや肌着などを収納するチェストを置いたことで、

その頃に整理ダンスを2階に上げてしまったものの。

その後やっぱり、1階にも整理ダンスがある方が何かと便利だと気がついたので、

また下ろせて良かったです。

パジャマや部屋着、軽いはおりもの、娘ズの学校用の体操服や冬場のカーディガン、ベスト、

マフラーや手袋、帽子etc.

その日の天候をみてから、忙しい朝にササッとセレクトしたいようなアレコレは、

2階各部屋のクローゼットに収納するよりも1階にあった方が便利だし。

背中はミシミシ痛みますが、プチ模様替えができて満足です☆

↓応援クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ