フィギュアスケートで幸せ週間。

冬季五輪・・・アタシの注目はやはりフィギュアスケートです!

先週の男子フリーは初めて最初から最後まで、4時間ぐらい見続けました。

下位から全て、こんなに長時間放映されること自体が珍しいと思うし、

男子SPはお家でサロンのためにライブで見られなかったので、フリーは全部見てやる!と

心に誓っていたのでした。

いや〜、良かったぁ。

下位から全部見ていくと、織田くんや小塚くんだって充分スゴイことがよくわかったし!

先日のペア ロシア代表、川口さんのフリー演技後の涙をこらえる顔を見てはもらい泣きし、

ジュベールの不調を嘆き悲しみ、

織田くんの靴紐が切れたといっては会場の温かい拍手に涙し、

覚悟の4回転ジャンプで転倒しても、ガッツポーズで銅メダルを獲得した高橋くんにもまた涙・・・

どんだけ泣けるねん!と自分でも嬉しくなるぐらいの感情移入っぷりもまた楽しくて。

今週はいよいよ女子ですね!

仕事やお家でサロンなどで忙しい1週間になりそうですが、女子はSPもフリーも全員見るのだ!と

張り切っています。

フィギュアスケート、前から大好きなのでこんなに熱い闘いを数週間も堪能できて幸せです。

ただし一言だけ物申すなら、元王者のプルシェンコ氏の言動や態度はいただけません!

素人目に見ても、ジャンプの軸もブレていたし全体的に美しくなかったもの。

ライサチェクが文句なく金メダリストでした。

それとジョニーウィアーのあまりにも個性的な立ち居振る舞いや言動も好きだなぁ・・・

やはり一度ナマで見てみたいもんです☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ