競売!?倒産ご近所の聞き込み、我が家にも!

何度かエントリしているウチのご近所サンのことで、ついに我が家にも聞き込み調査が

やってきました!

「ご近所の○○さんは、引越しされたんでしょうか〜?」

「もう誰も住んでいないみたいですか〜?」

「いつ頃、引越しされましたか〜?」ぐらいの簡単な質問だったので、普通に答えました。

答えてあげたので、アタシにも聞く権利があるだろうと思って

「どちらの方ですか?」と聞いてみると、

「手紙を持ってきたものですが、お留守みたいだったので・・・」と怪しいお返事。

手に持っているのは、手紙じゃなくてクリアフォルダーに入っている書類やん!

しかもカジュアルな普段着にボサボサ頭の、郵便屋さんでも宅配業者でもなさそうな格好やん!

こちらからは何も聞かれたくなさそうに、サッサと帰っていきましたが、何者だろ。

とらのすけサンからは、「競売業者の現地調査では?」というコメントをいただきましたが、

そうなんでしょうか?・・・気になるー。

ちょうど仕事の電話の真っ最中にインターホンがなり、

テスト中で帰宅していた次女が応対しているのをアタシが聞きつけ、もう気になって焦って

仕事の電話に集中することができず、その後何を喋ったのか全く記憶にありません・・・

しかもせっかく玄関先まで飛び出して行って聞き込み調査に協力したのに(はしたな〜い)、

アタシとしたことが何の収穫もなく、不覚です。

ホントにどうなってしまったんでしょう、あの一家・・・そしてあの飼い犬さんは・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ