入金と合格通知を待ち続けた日。

先週の金曜日、12日にアタシは朝から待っていました。

まずは、1月末に入金予定なのにいまだに未入金で困っていたお金。

少しまとまった金額だったこともあり、入金してもらえないとこっちが困るんですよ!!!という

ワケで、月末から何度となく旦那に催促をしてもらうものの、「5日までには・・・」

「週明けの8日には・・・」とノビノビになり、「10日には入金予定があるので、そのお金で必ず!」と

聞いていたのにまたもや未入金。

「取引先からの入金が3時ギリギリだったので振込めなかった。12日朝イチには絶対に!」

ってホントかよそれ。

案の定12日朝イチにも未入金で、電話してもらうと「今、銀行に向かっているところです!」って。

それから1時間経っても入金されず・・・どんだけ遠くの銀行に向かってるねーーーん!と

PCの前で悪態つき放題だったアタシですが、午前中には無事入金となりました。

疲れるー。

それと並行して待っていたのが、次女の私立高校受験の合否通知。

郵便屋さんや宅配業者さんのバイクの音や郵便受けの音に耳をすまし、ちょっとでも音がしたら、

または、したような気がしたら飛び出して行って確認するも、しょうもないDMとかばかり。

しまいに「絶対今度こそ来たぁ!」と思って見に行ったら夕刊だった時には、

さすがにコレはおかしいんじゃないかと。

例年より受験者が多かったようなので、変更にでもなったのかと受験校のホームページを

見てみると、教頭先生のブログに「12日に発送」って書いてあるやん。

募集要項のパンフには、「発表:12日 個人宛に速達で郵送」って書いてあったので、

てっきり12日に到着するのかと思っていたら、12日に発送だったんだ。

はー、疲れたー。

あ、翌日に無事速達が来て、すべり止めの私立校には無事合格しました!祝☆

この日は実は、このブログを読んでくださったある放送作家さんからご連絡をいただき、

ラジオ番組に電話出演し、パーソナリティの方と話をしてほしいというご依頼までいただき、

結局最終的には出演はなくなったものの、その諸連絡待ちの時間もあって、

なんだかもう一日中、ムダ待ちに待ち続けた一日でした。

もぅホントに白髪鬼になるー。

自分の力ではどうしようもないことの結果を「待つ」ってなかなかしんどいことですよね。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ