ノロウイルス直撃の悲劇。

最近学校関係でよく聞くのは、新型インフルよりもノロウイルス

冬に多い、吐きくだしのウイルス性の腸炎ですよね・・・ウチも小さい頃かかって

パジャマから寝具からエライことになった記憶があります。

ちょっと前から中学でも高校でも結構はやっていて、長女の修学旅行でも悲劇があったそうです。

旅先で体調を崩す子が少なからず出て、一部の子は隔離されて、帰りも空港までのバスが別便に。

一人は症状が重くて一緒に帰って来られずに、むこうの病院で短期入院したそうで、

おそらく親御さんにお迎え要請が出たのではないかと思います。

忘れられない修学旅行にはなったでしょうが、かわいそ過ぎですね、さすがに。

帰宅した日の翌日は祝日で、その次の日の金曜に登校した時も欠席者がかなりいて、

いつもは頑健な野球部員の姿がかき消えていたらしいです・・・部活で蔓延したんだ〜、気の毒に。

そんなこんなで今日はようやく大量の汚れ物が別便で到着し、全部キレイにお洗濯。

長女の生活もすっかり平常営業に戻っています。

2010021318310000

↑汚れ物と共にやってきた、追加のおみやげ。

ノロウイルス、おとなもかかるようですし気をつけましょうねー。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ