豪華な花の置き場所に悩む!

2010020810510000

旦那のオフィスの移転にともない、ご親切にも取引先からお花や観葉植物を贈っていただきました。

開業の際にいただいた時は、狭いレンタルオフィスには窓もなく置く場所もなく、全て自宅へ。

今回は少し広くなったので、観葉植物はオフィスに置いているそうなのですが、

説明書に「暖房不可」とあったため、この寒い中、暖房を極力ガマンしているのだそうで・・・

カッコいいオフィスのために、なんだか涙ぐましいやせ我慢のように思えてちょっとオカシイ。

お花は「どうしていいのかわからない」とのことで家に持って帰ってきたのですが、

縦にも横にもかなり大きくて、正直アタシもどうしていいのかわかりません・・・。

これ、ずっと暖かくしているリビングに入れても良いものなのでしょーか?

今は玄関に置いているベンチチェストの上に堂々と飾られていて、わりと元気なのですが。

しかしリビングに置くといっても場所がねぇ・・・出窓に置くと、内側のカーテンが多分、

葉に引っかかって閉まらなくなると思うし。とにかく立派過ぎるんです、我が家には。

せっかくいただいたお気持ちを大切にするためにも、なんとか枯らさずに、

一番見栄えする場所を選んで輝かせてあげたいもんです、美しい盛りなのですから。

とはいえ、今まで観葉植物を置く時にもいつも思っていたのですが、狭い家で

大きな鉢を置く、花を飾るのって難しいですよねぇ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ