高圧洗浄機で掃除をしてみたら。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機で年末に外掃除をしてみました、旦那が。

玄関タイルのガンコなシミには効果なし。

白いフェンスについた緑っぽいコケ状のもの、

シャッター雨戸についた土ぼこり汚れ、

テラスのコンクリートや庭のタイルの黒ずみは落ちました!

ただし。

ほぼ「点」のカタチで洗浄していくので、広い「面」や細い「立体」のフェンスを隅々まで

全部キレイにするには相当の時間と根気を要します。あ、水も要しますね。

それと、言うまでもなく辺り一面水でビッショビショになります。

さらに、フェンスの向こう側が隣家の庭だったり、人が通行する道路だったりして、

そちら側にも水がジャージャー飛ぶような場合は気をつけないといけません。

ウチの場合もやっていいフェンスと、やってはいけないフェンスに分かれてしまいました。

音もかなり大きいです。

というわけで、高圧洗浄機は外掃除道具として一定の評価はできるものの、場所は選ぶよ!

エコじゃない気がしたよ!というのがアタシの率直な感想です。

ビフォーアフターの画像を掲載できたら良いのですが、ケータイが故障でデータが出せないので

またそのうちに。

・・・真冬の高圧洗浄機掃除は非常に寒々しいです・・・あれは夏に使う方が良いと思います。

翌朝凍結して、誰かが滑って転んで骨折でもしたら訴訟問題に発展するかもです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ