一日一掃除@テストの山を捨てる!

年末大掃除の際に、ずっと気になっていた「テストの山」を処分しました。

といっても小学校の時のテストはもう、長女次女とも処分してあったので、

今回捨てたのは長女の中学時代のもの一式。

中学生になると定期テストがあるし、塾の模試なんかもあったのでかなりの量でしたが・・・

残しておいても仕方がないので一気に廃品回収へ。

次女はまだこれから受験なので、一応中学のものはとってありますが、

高校入学が決まったらトットと捨ててしまおうと思ってまとめておきました。

そして長女もそうですが、高校生になったらイチイチ親にテストなんて出さなくなると思うので、

(アタシももう見たくないし!)もしかしたらテストの山からようやく解放されるのかも。

我が目を疑ったり、目の前が真っ暗になったり、旦那を責めあげたり(!)することも

もうなくなるのか。なくなってほしい。

まぁまだ次女は3学期があるし、なんちゅーても受験生なので、春まで胃が痛いですが、

いつまでも子どもの成績に一喜一憂していてはいけないなぁ、と。

もっとドーーーン!とおおらかな気持ちで娘を見守ることのできる母を今年はめざそうかな。

あ、受験が終わってからね。それまでは一喜一憂し続けますよ、ほほほ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ