お家でサロン、始めました!

Photo

今年の年賀状や久々に更新されたブログで、

学生時代の友達が自宅でパン教室を開いたり、

ライター仲間が建て替えた実家で不定期に1dayカフェを開いたりしていることを知って、

おぉ〜、みんな楽しくガンバッテるやん!ってスゴク嬉しくなりました☆

そういうアタシも、実は昨年9月から友達と一緒に彼女の自宅でいろいろ楽しいサロンの運営を

初めました!

今のところは彼女が講師の資格を持っている、アクセサリーや手づくり雑貨のレッスンや

その延長線上の1dayショップなどを1ヵ月に1〜3回ほどおこなっているのですが、

アタシが資格を持っている心理学系や、もう一人のメンバーが資格を持っているベビーマッサージ

などなど、いろいろジャンルも広げていきたいなぁと結構な野望をもち始めています。

最初誘われて手伝い始めた時は、どうなることやら、いつまで続くことやら、と半信半疑でしたが

準備期間も含めて約半年を経た今は、なかなかいい感じやん、という状況に。

アラフォーにして新しいことを始める、少々の投資も時間も労力も必要なことを始めるって

なかなか勇気のいることだったりもするのですが、アタシの場合は行動力あふれる友達に

引きずり込んでもらうことで、だんだんテンションが上がってきた感じです。

4人のメンバーは、誰も特別な才能や技術なんて持っていないし、

それぞれに別の仕事や家事、育児などもまだまだ忙しいフツーの主婦であり母ばかりなのですが、

それでもヤル気さえあれば、ホントいろんなことがどんどん実現できるもんなんだなぁと

ちょっと驚いている新年です。

またちょくちょく、お家でサロンの様子なんかも書いていきたいと思っていますので

よろしくおつきあいくださいませ〜。

10

Photo_2

11

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ