全員集合できないイトコズのお正月。

昨夜は旦那兄弟とその家族による公式新年会でした。

ウチの娘ズを筆頭に、幼児までズラリと揃ったイトコズ10人+胎児1人。

焼肉屋では長女が3歳児、次女が5歳児のメンドウをずっとみてくれていて、

すごーく微笑ましかったです。

ま、旦那は5人兄弟なので、娘ズはお年玉で荒稼ぎできるので働くはたらく(笑)。

しかし。

義兄は離婚歴があり、前妻との子ども3人とは公式行事で会うことはできません。

なので正確に言うと、娘ズにとって「イトコズ全員集合!」というのはほぼ永遠にあり得ないわけで。

親族イベントで楽しければ楽しいほど、その時参加できない子ども達のことを思って

ちょっと胸が痛みます。

離婚や再婚は仕方のないことですが、おとなの都合でふりまわされる子ども達はやっぱり

かわいそうなもんです、いろんな意味で。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ