キッチンの惨劇、ふたたび。

2009122312580000

ふたたびどころが三たび、四たび・・・よくわかりませんが久々にやられました。

このところずーっと体調が悪くなったり良くなったりの腰痛ビーグルさんのために、

ゲージに閉じ込めることはせずリビングと和室で自由な体勢で暖かく眠れるようにしていた我が家。

家族の留守や就寝時には、キッチンへの通路に椅子でバリケードを築いて通せんぼをしていました。

が。また少しキツめの薬を飲むことで、昨日から急速に元気を取り戻していたビーグルさんたら。

深夜家族が寝静まってからバリケードを突破し、ゴミ箱を重しもろとも引きずり倒して

キッチン中に生ゴミを撒き散らしてくれました・・・あと空缶全部と。

しかし幸いにも、火曜の朝にゴミを出してからは、その夜のお鍋の用意で出た生ゴミ

水曜の朝に作ったお弁当の用意で出た生ゴミぐらいしか入っていなかったのです。

なのでビーグルさんが盗み食いした残飯は、白菜の外葉などの野菜類、

卵の殻や果物の皮や芯類だけかと。

昨夜食べた鳥もも肉の骨や焼き鳥の串は、シンクに置いたゴミ袋の中に入れっぱなしだったので

助かりました〜!

あんなモノを食べていたら間違いなく開腹手術ですて。

パンも棚の高い所に置いてあったので今回は無事でした。

しかしキッチンは足の踏み場もないほど生ゴミが散乱していたので、とりあえず旦那を起こして

一緒に片付けてもらい、大急ぎで朝食とお弁当の用意をしました。

いや〜、よっぽど写真撮ろうかと思ったのですが、さすがに生ゴミをさらけだすのはちょっと・・・

というワケで今回も画像はありませんが。

何度見てもかな〜り衝撃映像ですよ(笑)。

ビーグルさんはその間、キッチン方向をチラ見しながらも「自分じゃありません、病人ですから」

みたいな顔をしてシラバックレていました。

病気でも食欲だけは異常に旺盛なことに、驚くやらあきれるやら・・・愛おしいやら☆

そしてちなみに、そんなにアタフタしながら作ったお弁当ですが、なぜか今日に限って

持って行くのを忘れて登校してしまった長女・・・

クリスマスだというのに愚犬と愚長女にふりまわされた、アタシの今朝のドタバタは

一体なんだったのだろぅ!?

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ