無神経?なベネッセと上手なトライ。

次女が通う塾の塾長は、どっからどう見てもデヴィ夫人似。

容姿、服装、化粧、喋り方などなど、およそ教育関係者とは思えないようなド派手なルックスで、

名刺もなぜか、ピンクのバラ模様・・・。

次女が「塾でやる私立高校の入試問題が難しすぎて、全然わからない」とちょっと前から言い出し、

それもそのはず灘高の入試問題とかをやらされたりするんですよね・・・。

もう時期も時期だし、ウチはやっぱり基本的には公立高校が第一志望なので、

「私立対策はもっとレベルを落としてほしいし、県立高校の入試問題をメインにやらせてほしい」と

個別指導の対応をお願いする電話を今日、勇気を出してかけました。

なーんか威圧感があって電話をするのがしんどい人なんですよ、デヴィ夫人

あまりのマシンガントークでこっちの用件がなかなか切り出せないし!

それでもどうにかこちらの希望を伝え、OKをもらって電話をきってホッとした瞬間、

どこからか電話が!まさか、デヴィ夫人の気がかわったとか!?

おそるおそる電話に出ると、ベネッセからのセールス電話じゃないですか。

しかも、悩みの種の次女に「高校講座の早期予約がどうのこうの」というお話。

いや〜、まだほとんどの中3生は、どこの高校に行くかも決まっていない状態で、

高校講座の予約をする前に、まずはどうやって受験を乗り切るかを考えている時期でしょう?

思わず「ウチは今それどころじゃありませんので!」と言ってしまいました。

時期が悪すぎるっていうか・・・ちょっと無神経じゃないですか、ベネッセコーポレーション

その点、家庭教師のトライのCM は、受験生の母の切羽詰った感がスゴクよく出ていて

いつ見ても笑えるし、共感のあまり「お願いします!」って電話かけそうになります(笑)。

この期に及んで期末テストの結果が最悪だった次女に、母は気をもむばかりです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ