野生の鹿を見ました!

2009122012360000

先週の金土と、友達と能勢温泉に行ってきました。

毎年一回、ご近所ママ友と4人で行く温泉一泊旅行で、例年は有馬や京都に行くのですが、

今年はみんないろいろと家庭の事情もありーのということで、

家事や仕事を終えてから金曜の夕方に出発、土曜の昼頃には帰宅できるようなスケジュールに。

家族で2回ほど行ったことのある能勢温泉は、元々は簡保の宿だった所。

現在は多分民間経営で、平日なら一泊2食付きで7千円台という安さ。

あまり期待もしていなかったのですが、食事もフツーにボリュームのある美味しい和懐石で、

朝食のバイキングも以前と変わらない充実した和食のラインナップで大満足でした。

だからでしょうね、お客さんも多かったし、予約も先々までいっぱいなんですよねー。

部屋のタイプを選べなかったり朝食の食器の返却のみセルフサービスだったり、

少々の不便はありましたがあの施設と食事、サービスで1泊2食7千円台はオススメですヨ。

夕食後、食堂で喋っていると、従業員の方が「野生の鹿が来ています。テラスから見えますよ」と

教えてくださり、そういうのが大好きなアタシが走って見に行くと、スグ近くの庭に鹿が5頭以上も・・・

人馴れしているようで、何度もこちらを見ていましたが、逃げることもなくウロウロしたり遊んだり。

餌付けでもしているのか、岩場の所に集まっていました。小鹿もいて、カワイかったー。

そういうわけで、とっても楽しい旅でした。

もう何年も一緒に旅に出る、親しい友達の4人グループなのですが、そのうちの2人までもが

子どもが不登校状態で、重い心配事を抱えています。

友達といえども何も役に立てることなんてなくて、ただただこの短い旅が気分転換にでも

なればいいな、という気持ちでしたが実際のところどうなんでしょうか。

みんなそれぞれ、来年は良い年になりますように・・・と願うばかりです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ