ヨガで体質改善して痩せました。

ようやく始めて1年ほどになった、コナミスポーツでのヨガ。

最近はサボリぎみで、タイ式ヨガのルーシーダットンにはなかなか参加できず、

パワーヨガホットヨガの流れをくむ?ビランクスヨガをどうにか週一回続けています。

3ヵ月〜半年に一回、ニューバージョンになってポーズなどの内容が変わるのですが、

今回新しくなったものはインストラクターの“ターニャ”ですら習得に数ヵ月もかかったという

難しいポーズがあります。あ、ターニャは日本人ですけどね(笑)。

確か「しばられたナントカのポーズ」とかいって、両手両足がからまった状態でひねくりかえる?

全身が痛〜い難解なポーズ。

もちろん正しいポーズはできないし、今後できそうもないのですが、なんか楽しい。

今回のポーズは痛くてしんどいものが多いのですが、著しく伸ばす引っ張るひねるので、

慢性の肩こり背中痛のアタシにはとーってもイタ気持ちいいのが嬉しい。

一時間のレッスンが終わるとヘロヘロですが、爽快でカラダがスッキリします。

この一年間、ほぼヨガだけを週に2回〜2週間に1回というテキトーなペースで続けた結果、

体重は2〜3キロ減りました☆

少々サボッても食べ過ぎてもリバウンドしないので、体質改善(低体温から高体温に劇的変化)、

代謝アップが実現できたのかなぁなんて勝手に思っています。

ヨガで脂肪燃焼効果を高めた後に、ゆっくり熱めのお風呂につかるのも良いらしいので、

そういう地道な活動により、1年かけてジワジワと体質改善できたのかも。

肩こり、冷え性、メタボに悩む女性にはホントにおすすめですよ、ヨガ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ