一日一掃除@懐かし寂しいお片づけ。

2009112217380000

不要品の処分かたがたいつも品物を出させていただいている、地域のボランティア団体さん主催の

バザーが今週末にあります。しかも今年最後。

というわけで、ますます「大掃除、大掃除」と気持ちだけ焦る母、アタシにせかされて、

部屋は一見キレイにしているけど、長年“開かずのクローゼット”を片付けていない長女が

ごく一部分だけ片付けてみたそうです。先日の勉強机の棚に引き続き。

・・・小学生の頃の木工だの、理科の模型だの、習字セットだの。

ただ単にとっておいたクッキー缶だの、サザエさん缶だの、スヌーピー箱だの。

大量のオマケやキーホルダーやストラップだのがドッサリとまた出てきてしまいましたよー。

懐かしい木工のウサギさんの無邪気な笑顔なんて見てしまうと、捨てるのが辛いのですが、

さすがにこんなものバザーにも出せないし、心を鬼にしてエイヤッとゴミ袋に入れるしかありません。

娘ズの、子ども時代に別れを告げているようで、なんとも寂しいお片づけの日々です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ