新型インフルと誕生日。

2009102921270000

次女は昨夜で5日分のタミフルを飲み終わり、病院にて新型インフル治癒を認められ、

登校許可書をいただいてきました。

今日まではまだ学級閉鎖でお休みですが、明日から1週間ぶりで中学校に登校できます!

昨夜の病院の待合室でも数名の知人と遭遇し、次女と同じ中学の子も何人かいて、

「学習発表会には出られないと思う・・・」と残念がっていてかわいそうでした。

次女の担任の先生からも連絡をいただいたりお見舞い?に来ていただいたりして、

「劇の背景は全部描きましたよ〜!他のクラスの生徒達が手伝ってくれてねぇ〜」なんて

おっしゃっていました。良い中学生達ですよ、ホント。

そういえばこの学級閉鎖期間に次女の誕生日があったのですが、

「誰にもウチの誕生日を祝ってもらえないやん!」と悔しがっていた次女のもとに、

何人もの友達がマスク姿でわざわざ家までプレゼントを届けに来てくれて、母も嬉しかったです。

日頃何かといろいろとあれこれある次女ですが、こうやっていつも先生や友達に支えてもらって

学校に居場所を見つけているんだなぁ〜と思うと本当にありがたくて、感謝感謝です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ