新しい道具でお風呂掃除をラクに!?

2009102916190000_2

お風呂掃除、主に浴槽を洗剤で洗うのに使っていた柄つきブラシみたいなものが

古くなって壊れてしまったので、新しく洗剤不要の柄つきスポンジ?みたいなものを

購入してみました。

表面は一見、不織布のような質感ですが、ゴム加工とか書いてありますね・・・

それに厚めのスポンジが張り合わせてあるので、洗剤を使って使用することも可能です。

確かに三角ヘッドで、浴槽のカドの部分なんかは洗いやすかったです。

ウチの浴槽はベンチ付きのタイプなので、カドも6ヵ所あるのでこれはちょっと嬉しい。

お風呂の壁なんかも、柄を持ってササッとこすると汚れが取れるので、お掃除がラクになるかも☆

毎日ちょっとずつでもキレイにしようっと。すぐサボリたくなるけれど・・・!

あ、三角ヘッド部分は取替え用が売られているので、セッセとお掃除して汚しても

ボロボロにしても大丈夫らしいです。

↓応援クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ