復刻版とよすのハイサラダ。

2009102517490000

甘いものより塩辛いものが好きなアタシ。

そんなアタシの塩辛い系オヤツの原点といえば、もしかしたら「とよす」かも。

「ハイサラダ」かも。

なんでコンブが入っているのかと、当時は不満でしたが今はそれもわかるなー。

カールやサッポロポテト、ポテトチップスを知る前の塩辛いオヤツといえば、

あられとかおかきだったように思います。

どういう順番で売り出されたのかはわかりませんが、「サクサク」「ぼんち揚げ」「ピーナツ揚げ」

なんかも大好きでした。

今でもしょうゆ系よりサラダ系が好きです。

「ハイサラダ」は久しぶりに見て、超久しぶりに買ってみましたが、やっぱり懐かし美味しくて

食べだしたらえんえんと食べ続けてしまいました。

とよすは偉大だ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ