秋生まれの女の子は朝型、気分の落ち込みも少ない!?

秋に生まれた女の子は、春生まれなどに比べて朝型の傾向が強いことが、原田哲夫・高知准教授(環境生理学)らの調査でわかった。生後間もなく夜明けの遅い時期がやってくるので、早朝の光への感受性が高まることが原因と考えられる。YOMIURI ONLINE

っていう記事が気になりました!

ウチの娘は秋生まれ、長女は9月生まれで朝型、次女は10月生まれで夜型です。

落ち込みは・・・そりゃたまには凹んだりブルーになることもあるでしょうが、確かにそんなに

ヒドク落ち込む、落ち込み続けることはあんまりないかなぁ。

ちなみに旦那は8月、アタシは4月生まれで夜型です。

あんまり長々とは落ち込まないタイプ、忘れるから(笑)。

朝が超苦手なので、朝方の人にスゴク憧れていますが・・・年上の友人達は言います。

「年とったら勝手に朝早く目が覚めるようになるからダイジョーブ!」と。

ホントかな?

次女は今年の誕生日を新型インフル感染中の学級閉鎖中に迎えちゃいます。

「絶対にみんなウチの誕生日のこと忘れると思う!」と悔しがっていましたが、ま、仕方あるまい。

でもちゃんと母が祝ってあげるので大丈夫です。もうすぐ15歳。速いなぁ〜ホント。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ