学級閉鎖になっちゃいました。

新型インフル感染で中学校を休んでいる次女、学習発表会前日の木曜には登校できる!と

喜んでいたのですが、今日から木曜まで学級閉鎖になったそうで、結局発表会当日までは

登校できないことになりました。

次女のクラスは今朝の時点で新型インフルによる欠席者が7人いたそうで、土日をはさんで

復活した子もいれば、新たにダウンした子もでたというスライド状態です。

発表会当日まで大道具などの準備も最終リハーサルもできないままのぶっつけ本番ですが、

きっと思い出に残る舞台になることは間違いなし!それはそれで楽しみです。

何日分もの授業を受けられないことが少し心配だったので、学級閉鎖になってそこは正直

助かりましたし。

先週末から珍しく微熱が続き、体調を崩していた長女は37度台までしか熱が出ていないので、

一応病院には連れて行ったものの「検査不可。風邪薬を出します」と言われてしまいました。

中学高校と皆勤で、2日以上の発熱なんて今までにない長女なので、ちょっと疑念は残りますが、

お医者様がそう言うんだから仕方ありません・・・本人の意思で午後から登校しちゃいましたよ。

今日も病院の待合室、前の道路はごったがえしていて、一体何人の友達やら知り合いに

会ったことか、というぐらい。

ここの地域、校区で相当流行っていることだけは確かです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ