新型インフルに感染していました。

2009102511530000

先週の金曜に中学校を「咳」で早退してきた次女、その日の夜までは元気だったのですが、

深夜から明方にかけて38度〜39度の高熱が出ました(次女談)。

・・・実は母・アタシはグッスリ寝ていてその異変に気がつかなかったのですが(恥)、

朝になって次女から事情を聞き、最寄のかかりつけの開業医さんに電話のうえ受診。

検査の結果インフル感染が判明してタミフルを処方していただきました。

5日間キッチリ服薬することで、最短なら今週の木曜から学校に行けるらしくて、ホッ・・・

金土が学習発表会で、劇のキャストや吹奏楽部の引退の舞台があるので

それにはどうしても行かせてやりたかったもので、ホント心底ホッとしました。

ま、定期テストや受験時期に心配しなくていいのはちょっとだけラッキーだし。

ちなみにいつも不安なほどガラガラ(笑)の病院は、見たこともないほどの大盛況ぶり。

外は車で、中は新型インフル患者っぽい冷えピタ小中学生と、季節性インフルの予防接種者っぽい

幼児連れの親子と年配の方々でごったがえしていました。

あんな忙しそうな先生や受付の方、初めて見たなぁぁぁ。

そこで偶然見かけた中学生男子は、次女と同じクラスで斜め後ろの席の子らしく、

多分ほぼ同時期に発症して検査の結果はやはりインフルだったそうです。

というわけで、明日月曜日に学級閉鎖とかにならないのか?

学習発表会は果たして開催されるのか?も非常に微妙ですが、まぁ見守るしかありません。

・・・そして数日前から「のどが痛い」と言いだしている長女!

昨夜から微熱が出て今日は珍しく部活を休みました。

「今まで皆勤やし、週末には遠足があるから学校は休みたくない」と言い張っていますが

そんな問題じゃないっちゅーの。

たとえ微熱でも、明朝も続くようなら検査は受けさせますぞ!

はー、とにかくアタシと旦那にはうつりませんよーーーに。

↓お見舞いクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ