新型インフルなのかしら・・・次女早退。

朝10時頃、中学校の先生から電話があって、次女が家に帰されてしまいました。

熱もなく元気だけれど、「咳が出ているので大事をとって帰らせます」とのこと。

本人は、今日は学習発表会の練習もあるし全然しんどくもないので、大丈夫だから学校に居たいと

言い張ったらしいのですが、却下されたそうです。

・・・まぁこれから熱が上がって「ハイやっぱりインフルでした」という可能性もありますし、

咳の風邪だけでも友達にうつしてはいけないので、大事をとるということはよくわかるのですが、

これフツーの時期だったら咳が出ているからというだけで、ムリヤリ帰らされるなんてことは

ないのでは?と思ってしまいました。

次女のクラスは今日、欠席者が7人だったそうで、早退した次女を含めると8人。

これが10人になると、さすがにもう学級閉鎖となるらしいのですが・・・さてどうなることやら。

今日は当然部活にも行けないし、学校を早退したからには塾も休んだ方が良いでしょうから、

次女はとっても楽しそう。思わぬ一日休暇ですもん!

ケータイさわったり本やマンガを読んだり、ゲーム機なんか2台も充電されてるし、

もうちょっとしたらDVD三昧タイムを楽しむそうです。

まぁゆっくり休養をとって、インフルでも風邪でも早く軽く治してもらいたいもんです。

家族にうつさないでね・・・!!!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ