アラフォーの大冒険。

内閣府認証NPO法人による、心理カウンセラー1級の資格試験に無事合格しました☆

わーい、良かったー。

ついては講座の講師でもあり、発達障害についての専門家でもある先生から、

鬱や不登校などの激増により、カウンセリング依頼があまりに多くて一人ではさばききれなく

なりつつあるため、先生の管理と指導のもと、もっと勉強しながら面談のお手伝いなどを

始めてみないかというありがたーいお話もチラッと出てきてはいるのですが。

あまりに責任重大過ぎるうえに、まだまだ未熟で勉強不足、

そのうえ従来の仕事との兼ね合いなども考えて、いろいろちょっと迷っています。

とは言え、長い目で見て「子育て支援」や「発達障害児者へのサポート」などに関わりたいと

思って勉強を始めたことも事実なので、何らかのカタチでは前向きに取り組んでいきたいと

考え始めています。

自分に何が、どこまでできるのかわからないけれど。

どこに向かっているのかも我ながらわからない状態ですが、とにかく何事も

やってみないと、始めてみないとわからないから、まずやる!の精神で(笑)・・・

アラフォーにしてチャレンジしようかな、と☆

突然気恥ずかしいような発言で恐縮ですが、アラフォーだろうがアラフィフだろうがアラカンだろうが、

やりたいことはどんどんやってみましょう!

縁があれば、不思議なぐらい次々とどこかに何かにつながっていき、新しい世界が広がりますよ。

やらずに後悔するよりは、やって失敗した方がいいって思っています。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ