口内炎に一番効くのはナニ?

2009092910210000

わりと虚弱な旦那と次女は、そういう体質なのか年がら年中「口内炎ができた!」

口内炎が巨大化して痛い!」「口内炎が2個合体してすごいクレーターに!」などと

よく騒いでいます。

旦那はオトナなのでまぁいいとして?

次女が「口内炎にしみて痛いから、お弁当にプチトマト入れんといて!」なんて言っていると

やっぱり心配です。

今まではケナログ口内炎パッチなどを与えてきたのですが、コレ使ったことのある方は

ご存知でしょうが、患部にピタリと塗ったり貼ったりするのもわりと難しいうえに、

すぐとれたり飲み込んじゃったりしてイマイチ使い勝手が良くないのです。

そこでついに前々から気になっていた飲み薬「トラフル錠」を買ってみました。

今度誰かが口内炎になったら、試してみます。

ちなみに実家の父も胃腸が弱いからとやらで、ずっと口内炎に悩まされていたそうですが、

一日一パック、納豆を食べるようになってからピタリと口内炎にならなくなったそうです。

アタシもかつてはよく口内炎になりましたが、あまりストレスなくのんびりと暮らすようになってから

できなくなりました。

そうやって生活改善や食生活改善してできなくなるのが一番ですが、もしできちゃった時には

何が一番効くのか!?

飲み薬を試す機会があれば、また報告しまーす。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ