シルバーウィークと言えども。

なぜか!なぜか次女の中学校の体育大会が連休最終日の23日にあるんですよぉ。

その前日が予行演習。そのまた前日も登校日。

吹奏楽部は当日演奏やちょっとしたマーチングがあるため、今日も明日も部活アリ。

というわけで、珍しく長女がずっと休みなのに、家族でどこかへ行けそうな日はありません!

アタシも8月頃に、うっかり家族旅行の予定を入れようとして学校の予定表を見て気がついたのですが、

この体育大会日程は、保護者からもおおむね不評っぽいです。

しかもその後、連休明けの木・金・月までも中学生は振替休日なんですよ!?

えーーーっっっ長っ・・・て感じですよね、ホント。

次女がそんなんなので、旦那も仕事に行くみたいだし、長女はここぞとばかりに友達と遊びに

行きまくるらしいので、アタシは平常どおり家で家事でもやっときますかー。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ