一日一掃除@蚊に刺されるわコオロギ食べるわ。

昨日旦那と共に、久々に庭の草抜きをしました。

前日が雨だったので、ちょっとは抜きやすいんじゃないかと思ってエイヤ!と。

しかーーーし。とにかくやっぱり蚊が多いことに辟易!

事前に蚊取り線香を2ヵ所に置いて、殺虫剤もシュウシュウまきながらでしたが、

3辺と駐車場(←ほとんど全部やん)を担当した旦那は愚かにも半袖半ズボンだったために、

ボッコボコに。お気の毒ー。

ちなみにフェンス越しの隣家の庭にある、バケツの中の汚水はあいかわらずタップリとあり、

ボウフラまでは確認できないものの、アタシをイラッとさせムッとさせ続けております。

さてそんな蚊だらけの庭ですが、反面まるまると太ったコオロギの多いこと多いこと。

夏と秋が同居していますよー。

旦那の証言によると、食欲だけはスッカリ元に戻って旺盛なビーグルさんが、

少なくとも3匹以上のコオロギを捕獲、食していたそうです。

・・・腰痛で運動不足なんだから・・・太るよっ。っていうか気持ち悪いワ!

先日家の中にコオロギが侵入して追い出すのに難儀してアタシが右往左往している時は

知らん顔してたクセに!

でもまぁ猟犬だし、そのぐらいのヤル気を見せるようになってくれて良かった。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ