怪獣ほととぎす、最優秀賞。

長女に聞いたところ、昨日の高校の文化祭にて、劇で最優秀賞を獲得したのは

なんと友達の息子クンが怪獣ほととぎすの役をした戦隊ものだったそうです。

長女のクラスは栄えある2位。

長女達の劇はモヒトツでしたが、最後に劇中劇のクラスが団結して、全員で「ソーラン」を踊るという場面があり、

夏休みからスゴイ筋肉痛になりながらずっと練習を重ねてきたソーランだけは見事な出来栄えだったので、

これが勝因だったのではないかと思います。

ま、怪獣ほととぎすクンもムリヤリその役を押し付けられ、イヤだイヤだと家でも凹んでいたのが、

体当たりの渾身の演技が当日は超大ウケ。

最優秀賞までとったんだから、ちっとは苦労が報われたかな?

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ