高校でセクハラ事件、子は親の鑑。

長女の高校は朝8時から補習!で、午後からは部活。
次女も一日中部活があるので相変わらず毎朝お弁当を2個作り、
夏休み気分は一切ナシの我が家です。

長女の高校は自由で真面目ないい感じの校風なのですが、まぁたまにはちょっと
ケバイ子やワルぶった子もいるようで。
廊下で髪の色だったかスカート丈だったか、先生に風紀面で注意され、
(それとて少々のカラー、パーマ、化粧、ミニスカは黙認されているのですが)
無視したか立ち去ろうとした女子を先生が肩か腕に手をかけてとめたらしいですワ。
そうしたらまぁ。
後日、親が「セクハラだっ」とクレームを入れてきたらしいです。
一部始終を目撃していた生徒達も周囲にはいて、その子達も「セクハラなんかしてない」と
言ってくれたようで、クレームも尻すぼみに終わり、長女が言うには
「注意した先生のことはあまり好きじゃないし、学校でも不人気やけど、
でもそれとこれとは話が別。
むしろ今回のことで、セクハラ騒動を起こした女子の方があきれられている。
って言うか、その親があり得ない!ってみんな言ってる」とのこと。

高校生でもちゃんと、その辺は冷静に判断できる生徒達で良かったです。
学校によっては、とにかく反学校、反教師みたいなムードが充満していて
何かあるごとに生徒がプチ暴動のような態度に出て、騒ぎを起こすような所もあるそうで。

そんなしょうもないことで「セクハラ」とか言って、女子が男性教師を陥れようと
したのなら怖過ぎです。
エスカレートしたら、痴漢冤罪事件とかにもなりかねませんよ。
高校生のうちから、女であることを他人を傷つける武器にしたのだとしたら
いただけません!
そしてやはり、子は親の鑑です。