新しい電話機が来ました。

ようやく購入しました、自宅用電話機。
たまに使えるとはいえ、呼び出し音も鳴らないような壊れた電話では
やっぱり不便。
ていうか不安!
異音に気づいて電話を取ったものの、ピーッといって切れてしまったりすると、
誰からだったんだろう?もしや大切な用件だったのでは?と妙に気になるし。

新しい電話機は、FAX一体型ですが。
薄ーーーい!電話機だって進化しているんですねぇ、あたりまえですが。
前のはハンドコピーのスキャナーとかまでついているモノだったので、やたらとデカかったのです。
新しいのは体積で言えば、半分から3分の1ぐらいのコンパクトさで、
見た目もスッキリスマート。
また電話番号を登録したりするのはちょっとメンドウだけど、ボチボチやっていきますか。

呼び出し音の合間に「ケータイデンワカラデス」とか
「コウシュウデンワカラデス」とかイチイチおせっかいにも教えてくれるのですが、
そんな機能は別に・・・って感じです(笑)。

↓応援クリックをお願いいたします。