祝☆二回戦突破、でも次は!

昨日は高校野球の地区予選二回戦で、長女の高校は無事勝利しました。
一回戦ではSPF27の日焼け止めで太陽光にボロ負けを喫し、
赤黒く日焼けしてしまった長女はオニューのSPF50とタンバリンを携えて参戦!
今回の日焼けは多分マシだったと思うのですが、前回ので今、顔の皮がむけてきています!
ついでに頭皮までまだらに、見事に茶色く日焼けてしていてビツクリ〜。
やはりスゴイ威力ですね、7月の野球場の太陽光。

日曜は三回戦なのですが、早々とシード校と対戦します。
敵は有名私立校・・・さてどうなることでしょうか。
しかも娘ズ吹奏楽部員はその日、演奏会のため応援に行くことができません。
野球部員に残念がってもらえたらしく、長女は気をよくしていましたが。

昨年新しい顧問の先生を監督に迎えた野球部は、朝、昼、放課後、休日全部と
本当にハードな猛練習に耐えてきたと聞いています。
大量の宿題や小テストや予習や補習が課される長女の高校での、部活動との両立は
さぞかし大変だったと思います。
お金も設備もない、ヤル気と努力、根性だけの公立校野球部よガンバレ!と
アタシの(勝手な)甲子園への遥かなる道は続くのであった・・・!

↓応援クリックをお願いいたします。